脱毛のトピックス

医療レーザー脱毛特別キャンペーン
脱毛口コミ掲示板
産毛の処理ってどうしてる?ビキニラインの自己処理は?
医療レーザーがいいって本当?などの口コミ掲示板
脱毛体験談
施術を受けられた方の体験談!
生の声を、続々公開!Vライン、Iラインなどなど。

カウンセリングのポイント

ドクターの経歴

ドクターの経歴は、技量を測る一つの目安になります。
美容外科(美容整形)の看板を掲げている医師には形成外科系と美容整形系の二つの流れがあります。
美容外科は形成外科の技術に依るところが大きいので、形成外科で研修を受けてきたドクターの方が技術は 確かでしょう。
一人一人得意な手術も違うはずです。耳鼻科出身で鼻が得意な、眼科出身で二重まぶた手術は得意という ドクターもいます。
お客様の希望する手術が得意かどうか、カウンセリングで聞いてもよいかもしれません。

カウンセリングのポイント

1.施術方法・・・

どんな機械を使うのか、とんな方法を取るのか、もう一度確認を。そして施術する技術者は誰か?クリニックならドクターが自らおこなうのか。エステティックサロンでは技術者の経験などを訪ねてみるのもレベルを知る目安となります。

2.脱毛希望箇所・・・

どこの脱毛を希望しているのか。どんな方法が適しているのか。例えば、レーザー脱毛は毛が黒く密集している箇所ほど向いていますが、細い産毛や白髪などの脱毛にはあまり向いていません。それに対して、針脱毛は、いろいろなタイプの毛に適応します。

3.時間、回数、費用

大抵の脱毛は1回では終わりません。また、続けての施術は肌に負担となるためおこなわないものです。自分の希望する箇所の脱毛が、費用、時間ともどのくらいかかるか目安を出せば脱毛のプランも立てやすく代表的なレーザー脱毛と針脱毛の目安を記しておきましょう。

【レーザー脱毛】

部位 処理時間 通院間隔 平均回数 平均費用
ワキ 5分/1回 1ヵ月ごと 6~8回 6~8万円
足(ヒザ下) 60分/1回 1.5ヵ月ごと 5~7回 10~20万円
腕(ヒジ下) 30分/1回 1.5ヵ月ごと 5~6回 6~15万円

【針脱毛(絶縁針)】

部位 処理時間 通院間隔 平均回数 平均費用
ワキ 60分/1回 2ヵ月ごと 5~8回 5~20万円
足(ヒザ下) 120分/1回 1ヵ月ごと 5~10回 10~40万円
腕(ヒジ下) 120分/1回 1ヵ月ごと 3~5回 10~15万円

※上の料金はクリニックやエステティックサロンなどの平均料金です。毛の量や質などによっても異なってきます。施術後の薬代などは含まれていません。

4.脱毛後のケア

例えば、レーザーによる熱傷などのトラブルが生じた場合、脱毛が不完全だった場合など、施術側はどんな対応をしてくれるのか。どんな保証制度があるのかチェックしておくと安心です。
※毛が再生してしまった場合、無料で再脱毛する保証制度を設けているところもありますので、
 事前に確認しましょう。

脱毛の種類や部位別ランキング >>

ムダ毛のホント

毛の仕組み
脱毛医療を知るためには、まず『毛』の仕組みを理解しましょう。
体毛の役割
むだ毛といっても、ちゃんと役割はあるんです。
体毛の発育とホルモン
男性と女性との性差に影響を及ぼすホルモンが、皮膚や毛に強く影響しています。
多毛症
多毛症もホルモンが大きく影響していると考えられます。
脱毛症
過激なダイエットも禁物です。脱毛症には様々な要因が考えられます。

ikaちゃんの脱毛レポート

3歳の子供の育児に忙しい毎日。 ブライダルエステでやったきりの脱毛をやってみたい!!

ikaちゃんの脱毛レポート

取材協力:美容外科・美容皮膚科
フェミークリニック渋谷・新宿・池袋・銀座・梅田・心斎橋

ページトップへ