脱毛のトピックス

医療レーザー脱毛特別キャンペーン
脱毛口コミ掲示板
産毛の処理ってどうしてる?ビキニラインの自己処理は?
医療レーザーがいいって本当?などの口コミ掲示板
脱毛体験談
施術を受けられた方の体験談!
生の声を、続々公開!Vライン、Iラインなどなど。

医療脱毛とエステ脱毛の違い・・・特徴とトラブル

▼特徴

女性の美容ブームが高まる中で、エステティックでの脱毛も盛んです。各サロンによる推奨プランも活発で、それに惹かれる女性も多いようです。しかし、医療機関とは違い、法的な規制がないのがエステサロン。いくつか存在するエステ協会が、それぞれ整備していますが、技術指導をしっかりおこない、良心的な経営をおこなっているエステサロンを選びたいもの。トライアルなどのお試し推奨プランを上手に利用するのもひとつの方法です。

▼脱毛トラブル

ムダ毛の脱毛時に、トラブルが生じる場合があります。起こるトラブルは、正しい知識を持って最小限にとどめたいもの。

▼レーザー脱毛・光脱毛によるトラブル

レーザー脱毛で起こるトラブルはやけどが圧倒的に多い。施術者の経験不足や不注意によって、機器の出力調整を強くし過ぎたり、長く当て過ぎたりする場合に起こります。特にエステの場合、医療行為がおこなえないので、応急処置や薬による処方ができず、トラブルになってしまうケースが少なくありません。

▼毛膿炎

脱毛後、毛穴からバイ菌が入り、炎症を起こし、化膿に至るトラブルを毛膿炎といいます。不潔な環境や道具を使っての脱毛がその原因。自己処理でおこなう脱毛時に起こるケースが多いようです。脱毛時の環境を清潔にする他、使う道具を消毒する、脱毛する部位も洗ってからおこなうなどをして防ぎます。

▼埋没毛

ムダ毛を剃ったり、抜いたりした後、毛穴が塞がってしまい、その後皮膚の中で発毛してしまうのが埋没毛です。毛の発育が止まるまで置いておくと、ほとんどの場合分解され、排出し、自然になくなります。まれに異物反応を起こし、炎症することもあります。その場合は皮膚科医で適切な処置をしてもらいましょう。

料金の目安とカウンセリング >>

ムダ毛のホント

毛の仕組み
脱毛医療を知るためには、まず『毛』の仕組みを理解しましょう。
体毛の役割
むだ毛といっても、ちゃんと役割はあるんです。
体毛の発育とホルモン
男性と女性との性差に影響を及ぼすホルモンが、皮膚や毛に強く影響しています。
多毛症
多毛症もホルモンが大きく影響していると考えられます。
脱毛症
過激なダイエットも禁物です。脱毛症には様々な要因が考えられます。

ikaちゃんの脱毛レポート

3歳の子供の育児に忙しい毎日。 ブライダルエステでやったきりの脱毛をやってみたい!!

ikaちゃんの脱毛レポート

取材協力:美容外科・美容皮膚科
フェミークリニック渋谷・新宿・池袋・銀座・梅田・心斎橋

ページトップへ